宿泊ルームご利用申込にあたって下部の <ご利用お申し込み手順> もご参照ください。
1. 会員登録について
当サイトに掲載されている宿泊ルームへのお問い合せ時に、「Local Stay 八ヶ岳 会員登録」をお願いしております。「空室お問い合せ」フォームの必須欄にご入力、送信していただきますと、登録ができます。定期的にメールマガジンをお送りいたしますが、メールマガジンは、1回目の送信メールにて送信登録解除ができます。
2. ご利用お申し込みできる単位(日数・料金の設定)について
宿泊ルームのご利用お申し込み・料金お支払いは、最小7日間1単位からとなっております。ご利用入室日の7日前より、12単位先(約3ヶ月先)までお受けできます。
ご利用8日目以降は、7日に満たない日数(1日日〜6日)について、日割り計算でお受けしております。
3. 正式ご利用お申込受付について
ご利用のお申し込みは、ご入金の確認をもって正式受付となります。
4. ご利用お申込受付期間について
原則としてご利用入室希望日7日前までにお問い合せの上、お申し込みください。ご利用ご入室日前日より6日前までのお申し込みは、連絡・準備の都合上、施設側が受け入れ可能な場合にのみ、お受けできます。
5. ご利用期間の延長について
退出予定日の7日前までに、Local Stay 八ヶ岳の掲載ページより「空室お問い合せ」フォームにて、ご利用期間延長が可能かどうかお問い合せください。該当期間に、他のご利用お申し込みが入っていない場合に限りお受けできます。
6. 退出予定の変更(キャンセル)について
ご利用期間中に退出予定日を早めたい場合は、残日数はキャンセル扱いとなります。退出希望日の7日前までに、Local Stay 八ヶ岳へご連絡ください。8日目以降のお支払い済み料金はご返金いたします。ご退出7日以前のお支払い済みご利用料は、キャンセル料100%と相殺となり返金できませんのでご了承ください。
7. 施設側の落ち度や責任による退室について
万が一、ご利用入室された宿泊ルームを、施設側の落ち度や責任により退出せざるを得ない場合(施設の管理担当者またはオーナーとのお話し合いで解決が難しい場合)は、施設側の了承のもと、既にお支払い済みの残日分ご利用料金をご返金いたします。
Local Stay 八ヶ岳では、中長期滞在コンシェルジェとしてご相談を承りますので、ご希望の場合はご連絡くださいますよう、お願いいたします。
8. ご返金について
お支払い済み料金のご返金額は、返金振込手数料と、クレジットカード決済の場合は決済手数料を差し引いた金額となりますことをご了承願います。
9. 別途レンタルについて
原則として「お布団・シーツ・タオル」は、別途レンタルとなります。お申し込みと同時に、施設側でご用意いたします。現地でお支払いください。宿泊ルーム掲載ページに、宿泊ルームご利用料とは別途レンタルできるメニューの記載がありますのでご確認ください。
10. 別途サービスについて
原則として「シーツ交換・ベッドメイキング・個室の清掃・ゴミ出し」は、ご利用者様各自でお願いいたします。それらのサービスをご希望の場合は、別途料金となりますので、現地でお申し込み・お支払いください。
<ご利用お申し込み手順>
【Step.1】
宿泊ルーム掲載ページの「ご利用者会員登録」をクリックして、必須事項等に入力の上、送信してください。
【Step.2】
ご利用になりたい宿泊ルーム掲載ページで、下記をご確認ください。
a. 7日間1単位のご利用料金 ※7日未満の日数は日割り計算
b. 個室の広さと附帯設備
c. 共用スペース
d. 設備備品について
①個室にテレビあり/なし
②個室にクローゼットあり/なし
③個室に冷蔵庫あり/なり
④個室にトイレ・バスルームあり/なし
⑤個室にデスクあり/なし(リビング共用のみ)
⑥食事提供あり(別途有料)/なし
⑦自炊可能な共用キッチンあり/なし
⑧共用洗濯機あり/なし
⑨共用乾燥機あり/なし
⑩共用冷蔵庫あり/なし
⑪共用テレビあり/なし
⑫共用リビングあり/なし
⑬free wi-fi あり/なし
⑭シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーについて
⑮ドライヤーについて
⑯アイロンについて
⑰トイレットペーパー・ティッシュペーパーについて
⑱調理用家電や食器について
⑲その他
e. 有料サービスメニュー
①シーツ交換・ベッドメイキングについて
②個室のお掃除について
③共用スペースのお掃除について
④お食事について
⑤飲物について
⑥その他
f. 各宿泊ルームのご利用ルール(規約)※pdfフォーム
g. 料金
h. お支払いについて
i. 所在地・アクセス(最寄りの駅または高速バス停留所)
j. 周辺のお店など
k. 掲載宿泊ルームご利用のルール(規約)
【step.3】
ご利用になりたい宿泊ルーム掲載ページにリンクされている「空室確認フォーム」に、各宿泊ルームの掲載No.、ご利用希望日を入力の上、送信してください。
通常、2日以内にご返信しております。
【step.4】
空室回答を返信いたします。
・ご希望日が空室の場合
返信メールにあります「利用申込」部分にご入力の上、返信してください。「お振り込み先」への銀行振込か、「クレジットカード決済URL」をクリックしてご入金ご決済ください。
・ご希望日に空室がない場合
返信メールに、第2希望日程を入力し、返信いただくか、ウェブサイトの宿泊ルーム掲載ページより別の宿泊ルームの「空室確認フォーム」を送信してください。
【step.5】
ご利用のお申し込みは、ご入金の確認をもって正式受付となります。ご入室いただけるのは、ご入金確認メール受信後です。
【step.6】
ご入室時間・ご退出のご予定時間は、前々日までに施設側にご連絡くださいますようお願いいたします。
設備備品、お荷物のお持ち込み等についてのご相談は、施設側にお問い合せください。
<重要なご注意> ※必ずお読みください
(1)このウェブサイトに掲載されている宿泊ルームは、ペンション・ゲストハウス・民泊・シェアハウス・貸し別荘の空室を、中長期滞在(短期居住)向けに業態転換したレンタルルーム(貸室)です。旅館業法上のサービスを伴うサービス付きのご宿泊や、不動産物件の賃貸契約ではありません。
(2)ご利用には原則として、食事の提供、個室の清掃、シーツ交換やベッドメイキング、送迎等のサービスは付きません。料金内でご利用になれるスペースや設備、有料でご利用になれる設備備品やサービスなどについて、掲載欄でご確認ください。
(3)当ウェブサイト(Local Stay 八ヶ岳)は情報提供サービスであり、旅行業としての宿泊施設の手配・仲介ではありません。
(4)ご利用の宿泊ルーム・施設に対するご要望、クレームにつきましては、施設運営担当者様やオーナーにお申し出ください。当ウェブサイト及び合同会社ローカルステイは情報提供サービスのため、一切の責任を負いかねます。
(5)「ご利用料金のご入金決済」は、合同会社ローカルステイが宿泊ルーム事業者様からご依頼をいただいた「決済代行業務」として申し受けるものです。料金のお支払い、ご返金、ご予定日以前の退出に伴うお支払い済み料金のご返金等については、ご利用お申込者様よりLocal Stay 八ヶ岳にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
(6)掲載情報の過誤に関するご指摘・情報提供は、下記へご連絡ください。
「Local Stay 八ヶ岳」運営 合同会社ローカルステイ
TEL:080-5490-9100(留守電対応の場合は、お名前・ご用件をメッセージ録音願います)
Email:info@local-stay.jp